栄養士きじとらPのブログ

ダイエットとか趣味とかのお話

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪北港マリーナ

猫が好きなのでたまに大阪北港マリーナまでバスで行ってたんですが、バイクで行ってみようと思いいろいろ下調べしているとバイクは無料でとめられるみたいなので行ってみました。 早朝に出発。 43号線を北上していると荒い運転の車が目立つ。なんでわざわざ…

バイクで和歌山マリーナシティへ

今年の4月くらいのお話になります。 なんか暇なので早朝にバイクで天保山のほうへ 海遊館あたりをブラついて缶コーヒーを飲んでるときに、 そうだ。2輪定額割引の阪和道コースに第二京阪道路も含まれるので枚方のほうにあるハンバーガーの自販機のとこへ行こ…

ツーリングがてら志摩スペイン村へ

だいぶ前の話になります。 なんか近鉄電車に乗ってたら吊り広告に可愛いキャラがいた。 周央サンゴちゃんって言うらしい。志摩スペイン村がコラボしているようだ。 志摩スペイン村は昔まわりゃんせという志摩スペイン村に入るだけで元が取れるお得な切符で行…

オレンジフェリーで四国ツーリングへ

初めてシリーズ(今までそんなシリーズ無かったけど) 今回は「初めてのバイクでフェリーに乗る」です。 2021年8月のお話です。 オレンジフェリーってのが大阪の南港から愛媛の東予港まで出てて、出発が22:00なので仕事終わりでも乗船に間に合って起きたら…

和歌山キャンプツーリング(おとなしの郷)5月

そろそろ焚火の季節も終わるかなと思い、今年の5月にまたまた和歌山のおとなしの郷キャンプ場へ行きました。 2輪定額割引が復活していたので今回はそれを利用して2500円の阪和道コースを申し込んで出発! 途中岸和田サービスエリアと紀ノ川サービスエリアに…

和歌山キャンプツーリング(田辺川湯キャンプ場)2月

雪が降る季節になりキャンプ行きたいけど我慢の日々が続きました。 キャンプ自体はなんとかなるにしてもバイク乗ってて雪降ったら最悪なので春まで待とうと思っていました。 私は病院の栄養士として働いているので土日だから休みとかはなく周りの人たちとの…

和歌山キャンプツーリング(おとなしの郷)11月

今回もキャンプツーリングのお話。 去年(2022年)の11月入ってすぐくらいに今度は和歌山の「おとなしの郷」というキャンプ場へ行ってみました。 ここはバイク専用サイトがあって予約しなくてもいい(できない)ので今日天気がいいからキャンプに行こうって…

初めてのキャンプツーリング琵琶湖(マキノサニービーチ高木浜オートキャンプ場)7月

月日が流れるのは早いですね。もう前の記事から4年ちょい経ってました。 いろいろあったので時系列はバラバラになると思いますが時間があるときにちょこちょこ更新していこうかと思います。 今回は初めてのキャンプツーリングということで去年の夏のお話を。…