栄養士きじとらPのブログ

ダイエットとか趣味とかのお話

宝塚の手塚治虫記念館へ

宝塚に手塚治虫記念館とやらがあると知ったのでちょっと行ってみました。

宝塚は高校生の時に友達が住んでいたのでよく原付で行ったことはあるんですが、なんか手塚治虫記念館には駐車場が無いみたいなので今回は電車で行きました。

阪急宝塚駅に到着

とりあえずお昼ご飯。駅中のお蕎麦屋さんに入りました。

カツ丼と蕎麦のセット食べました。

花のみちっていうところをひたすら歩いていきます。

所々に手塚先生の絵がありました。

リボンの騎士

ブラックジャック

ブラックジャックは高校の図書館に置いてあってよく読みに行ってました。

あとなんか宝塚歌劇団の像が所々にありました。

ベルサイユのばら。聞いたことはあるけどよく知らないです。

 

なんか格好良い人。

もうすぐ到着です。

焼き鳥。

メルモちゃんの手形とかありました。

中へ入ろう。

なんか色々あったんですけど写真撮って良いのかわからなかったのでこれくらいしか撮ってません。

グッズコーナーがあったのでブラックジャックのアクリルキーホルダー買いました。

隣に大きい公園みたいなのがあったので散歩しました。

疲れたので帰ろう。近くにあった喫茶店で休憩。

なんか、「はいぃ!?」って聞き返してる人の像がありました。

せっかくなので宝塚大劇場にもよりました。

そういえば、道を歩いていたら途中途中に生徒さんと思われる方も歩いていました。初々しかったです。

中にはお土産屋さんとかカフェ的なところがありました。あと衣装着て写真撮れるところがあったのでちょっと気になりました。

 

ウォーキングがてら散策するにはちょうどよかったです。またいきたいと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村