栄養士きじとらPのブログ

ダイエットとか趣味とかのお話

ツーリングがてら志摩スペイン村へ

だいぶ前の話になります。

なんか近鉄電車に乗ってたら吊り広告に可愛いキャラがいた。

周央サンゴちゃんって言うらしい。志摩スペイン村がコラボしているようだ。

志摩スペイン村は昔まわりゃんせという志摩スペイン村に入るだけで元が取れるお得な切符で行ったことあったので今回もそれを買おうかと思ったけどせっかくなのでツーリングの目的地にしようと思い計画を立てた。

大阪市内から日帰りでも行けそうだが奇跡的に2連休があったので下道でのんびり行って一泊して帰ろうか悩んでいた。

雨なら近鉄電車。晴れてたらツーリング。

またまた天気予報とのにらめっこ。コロコロコロコロ予報が変わるのでイライラする日々が続いた。

嬉しいことに当日の天気が晴れでほぼ確定になったのでホテルを探した。志摩スペイン村の近場はもう全滅していたので志摩からはだいぶ大阪市内へ近づくが亀山のルートインを宿泊予約した。ついでに志摩スペイン村のウェブチケットも買った。14時から入るのであれば半額になるのだがせっかくなので早めについてゆっくり遊ぼうと思い普通のパスポートを購入。

前日、仕事帰りにバイクのバッテリーは大丈夫かの確認。

元気にかかった。明日はよろしくお願いいたします。

クラッチとか曲がったままですけど。

家に帰ってナビに目的地を設定しよう。

本当はルートを作成したかったが面倒くさかったので、いい感じの距離にある道の駅を登録しながら良さげなルートを保存した。

こんな感じで行く。

では、おやすみなさい・・・。

結局あまり眠れなかったが出発!!

ドラレコの動画とかも載せれたらいいんでしょうけど、編集のセンスが無いのでまたいつか。

大阪市内からなので中央大通りから外環へ行き北上。阪奈道路通って奈良へ。ここまではよくショートツーリングで来ます。

そこから柳生のほうへ行きたかったけどナビは笠置のほうへ。なお、柳生の交差点付近に初めての立ちごけポイントがあります。

なんかいい感じの道を走っていると、最初の道の駅に到着。

朝ごはん食べれそうだったけど、入り口がよくわからなかったのでお茶だけ飲んで出発。写真のところが入り口っぽいけど閉まってた。

めちゃくちゃ良い道を走っていると次の道の駅へ到着。

のんびりしたかったけどあることに気づいた。

このままでは志摩スペイン村の到着が14時を超えてしまう。

14時を超えると何がダメかって?14時以降だと半額で入れるのに14時前で入るチケットを買ってしまっているからなんか損だからだ!!

なんでウェブで買えるのに先に買ってしまったんだ!!!!!!

仕方が無いのでペースアップ。美味しそうなお店があるがそんなの寄ってたら確実に14時になる。

途中ちょっと都会っぽい感じのところは苦痛だったがまたのんびり田舎道を走る。

もうすぐ到着するみたいやけどどこから入るんだろうと思っていると、駐車場入り口のおっちゃんが親切に案内してくれた。

駐車場のおっちゃん達に誘導されながらバイク駐輪場へ到着。屋根付きでした。

一応、ソニーのアクションカムもつけていきましたがブレブレだったので没。

なんやかんやで12時過ぎに着いた。ゆっくりご飯とか食べてたら微妙だったな。

さて早速お出迎えしてくれたサンゴちゃん。

可愛い。

なんか食べるところ空いてたから余裕をこいてまずはグッズを買い。なんとなく散歩。

一人だとなんかつまらないな。
ご飯食べよ・・・。

と思ったらなんか急に人が増えててどこも並んでる。さっきまでパレードでもやってたのかな。

もういいや。ホテル行こ。

なんか入り口に人がいっぱい並んでた。どうやら14時からのチケットの人たちみたいだ。14時から半額ですもんね。

志摩スペイン村の前の道はパールロードだったりするので帰りはパールロード通ってみる。

面白展望台というところがあったが何が面白いのかさっぱりだった。

腹減ったなー。

志摩から亀山は結構遠かった。

到着。

駐車場は無料。

いらっしゃいキャンペーンで割引だったのとなんか1000円商品券みたいなのもらった。

帰りにどこか寄って使おうと思ったけど結局疲れてたので一直線に帰って使わなかった。どうやらコンビニでも使えたみたいで、この時の晩御飯はコンビニ弁当だったからその時使っておけばよかったです。

コーヒー飲み放題で温泉もあったので満足なホテルでした。

おやすみなさい・・・。

で、朝食バイキング

食べ放題は大好きです。

ホテルの予約はいつものじゃらんで!

そのあとは特に寄り道もせず名阪国道で天理まで行ってまた阪奈使って帰りました。

欲しいグッズも買えて満足のツーリングでした