栄養士きじとらPのブログ

ダイエットとか趣味とかのお話

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉見に行こうよう(京都嵐山リラックマ)

なんか寒いのか暑いのかよくわからない気温ですね バイクで出かけたいけど早朝は寒くて昼間は暑かったのでバイク用の上着を朝に合わせるか昼に合わせるかの問題が発生したり。 そうこうしているうちに紅葉の季節がやってきました。 私はCANONのEOS Kiss M2っ…

四国の遊園地レオマワールドへ

なんか昔と比べて遊園地が減りましたね。 関西の人だとエキスポランドや小さいところだと阪神パークなんか行ったりした思い出があると思います。 まぁ、エキスポランドが潰れたのは不景気とか少子化は関係ないですけど。 あの悲しい事故があった1週間くらい…

宝塚の手塚治虫記念館へ

宝塚に手塚治虫記念館とやらがあると知ったのでちょっと行ってみました。 宝塚は高校生の時に友達が住んでいたのでよく原付で行ったことはあるんですが、なんか手塚治虫記念館には駐車場が無いみたいなので今回は電車で行きました。 阪急宝塚駅に到着 とりあ…

関西キャンプツーリング(奈良の炭焼きアウルキャンプ場)

前から気になってたキャンプ場に行ってきました。 奈良県の炭焼きアウルキャンプ場です。 以前、大阪から近場でいいところないかなーって探してて見つけたんですけど、バイクで雨の日のキャンプなんて絶対嫌なので週間天気予報に出てくるまで待ってから予約…

大阪から静岡の炭焼きレストランさわやかまでツーリングに行って立ちゴケの巻

人生2回目の立ちゴケ。 1度目は真っ二つに割れた岩を見ようと柳生の交差点付近で岩の場所を調べようとスマホを取り出してハンドルから両手を離したらバイクが倒れた。 今回はどうコケたのか!? 以前、静岡の袋井ってところで2年ほど働いていたことがあって…