栄養士きじとらPのブログ

ダイエットとか趣味とかのお話

バイクで和歌山マリーナシティへ

今年の4月くらいのお話になります。

なんか暇なので早朝にバイクで天保山のほうへ

海遊館あたりをブラついて缶コーヒーを飲んでるときに、

そうだ。2輪定額割引の阪和道コースに第二京阪道路も含まれるので枚方のほうにあるハンバーガーの自販機のとこへ行こう!

スマホで阪和道コースを申し込み

それではレッツゴー!

ヘルメットスピーカー付けてるので音楽を聴きながら熱唱していると好きな曲の良いところで下道へ。さすがに下道で熱唱すると人の目が恥ずかしいのでピタッと黙った。

到着。



とりあえず財布に千円しかなかったのでハンバーガーを買う。ポチッ!

落ちてくる音はしたが出てこない。なんか引っかかったようだ。奥のほうを手でこじ開けようとしたが開かない。ダメもとで同じものを購入したら2個出てきた。よかった。

あとホットドッグも買った。ハンバーガー1個余計に買っているので飲み物買えなかった。

雨が降ってたみたいでベンチが濡れてて座れない。仕方なくバイクにまたがりながら食べた。美味しい。

ここの欠点はトイレが近くに無いのであんまりゆっくりできない。

せっかく阪和道コース申し込んだので和歌山あたりまで行こう。

岸和田SAでお金下した。

和歌山のどこに行こうかな・・・。マリーナシティにでも行ってみようか。

到着。バイクは奥のほうに無料で止められるところがあります。

到着したけどなんか何もかもが10時からっぽい。とりあえず写真でも撮って散歩。

そこそこの距離があるが公園があったので向かった。

ベンチでYouTube見て時間をつぶす。やっと10時近くなったので戻る。

戻る途中に車の窓全開で熱唱しているオッサンがいた。周りからは、ああ見えるのか。気を付けよう。

 

10時になったのでポルトヨーロッパへ。ここは小さな遊園地で入るだけなら無料です。

一人で乗り物乗るのもあれだったので黒潮市場へ。

せっかくここまで来たしお高めの海鮮丼を食べた。

美味しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

距離も短いので気軽に行けるツーリングでした。

おわり。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村