栄養士きじとらPのブログ

ダイエットとか趣味とかのお話

和歌山キャンプツーリング(おとなしの郷)5月

そろそろ焚火の季節も終わるかなと思い、今年の5月にまたまた和歌山のおとなしの郷キャンプ場へ行きました。

 

2輪定額割引が復活していたので今回はそれを利用して2500円の阪和道コースを申し込んで出発!

途中岸和田サービスエリアと紀ノ川サービスエリアに寄り

知っている道、知っているキャンプ場なのですごい気楽です。

到着!他に誰もいない!!

テントの設営はもう慣れたもんです。日なたは熱い!

今回は買い出しに行ってみようと思い、道の駅奥熊野ほんぐうへ。

いろいろ売っててお肉も売ってたけど今回もハンバーグを作って持ってきているのだ。しかも2個。

とりあえず今すぐ食べるためのお弁当とか明日の朝用のパンとかなんやかんや購入してキャンプ場へ戻った。

一応水着持ってきたので履き替えて川に足だけ付けてみた。冷たい!!一生動きたくない。

流れが妙に早かったので全身つかるのは止めておいた。

持ってきたハンバーグを見てみると・・・

ハンバーグ2こ持ってきていたと思っていたが、なぜか片方は豚小間だった。

いつも業務スーパーで豚細切れを大量買いして小分けにして冷凍しているのだが間違ってそれを持ってきてしまったようだ。

もう溶けてしまっていて夜まで待つの怖いのすぐ焼いてしまおう。

ジュー

うまい!

ご飯も炊いたけど失敗。めちゃくちゃまずかった。

道の駅で買ったウィンナーも焼く

間違って持ってきた豚小間は適当に塩コショウして食べた。

 

また川に足入れたりしてボーっと過ごした。

このままずっと一人かなと思っていたら17時くらいに2人現れた。残念。だいぶ距離あったから気にはならなかったですけど。

 

なんかすぐ眠くなったので早めに寝た。本当は、わたらせ温泉?かなんかが近くにあるので行きたかったが暗くて怖かったのでやめた。

 

朝までぐっすり。日頃のストレスも発散できました。

もう帰る時間。あっという間でした。明日からまた仕事だ。

 

帰りの高速でちょっと煽られている気がしたが前が詰まってるのに何がしたいのだろうか。

次のキャンプは8月くらいに琵琶湖に行こうかと思います。泳ぎまくります。嘘つきました。泳げないので浮き輪使ってプカプカ浮きまくります。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村