栄養士きじとらPのブログ

ダイエットとか趣味とかのお話

2018-01-01から1年間の記事一覧

中之島のイルミネーションを見てきました

こんにちは。きじとらPです。 いろんなところでイルミネーションのイベントが行われていますが、 今回は中之島のイルミネーションを見てきました。

結局、部分痩せは出来るのか出来ないのか

おはようございます。きじとらPです。 世の中には部分痩せをしたい人がたくさんいます。私もです。 お腹。二の腕。顔。大体こんなところでしょうか。 部分痩せの定義がよくわかりませんが、単純にその部分だけの脂肪を減らすっていうことは出来ないみたいで…

ダイエット的なのを何もしないweekの結果発表

こんにちは。きじとらPです。 先週は、ダイエット後に1週間何もしなかったらどんな風に数値が推移するのかを検証しました。 運動もせず、ご飯もお菓子も食べまくりました。 先々週の蕎麦ダイエットが運動なしで晩御飯を蕎麦にするダイエットだったので、こ…

海遊館のイルミネーションを見てきました

こんばんは。きじとらPです。 海遊館でイルミネーションがやってるみたいなので行ってきました。

栄養士の学校ってどんなところ?

こんにちは。きじとらPです。 今日は栄養士の学校がどんなところかお話ししたいと思います。 かなり昔のことなので覚えているところだけ。 調理実習は和洋中と幅広いメニューを勉強しました。 最初に先生が調理のコツとかを話しながら作ってくれた後、自分達…

街中で見かけた野良猫たち

こんにちは。きじとらPです。 今週は、ダイエット的なことを何もせず、お菓子とか食べまくる週ですが今のところ急激に体重が増えては無さそうです。 これは、ダイエットを挫折しそうな人のために1週間くらいダイエットやめても諦める必要は無いですよという…

淡路島バイクツーリング(淡路ワールドパークONOKOROで世界旅行を味わう)

こんにちは。世界のきじとらPです。 気軽に世界旅行の気分が味わえる場所が淡路島にあります。

コリラックマのケーキを作ってみた

各位 お疲れ様です。きじとらPです。 もうすぐクリスマスですね。 クリスマスと言えばケーキ。今回は自慢のケーキをお見せします。

蕎麦ダイエットweekの結果発表

こにゃにゃちわ。きじとらPです。 先週は、蕎麦ダイエットを行いました。 晩御飯を蕎麦にするだけ 特に運動は無し なぜ蕎麦なのかは、こちらの記事を参照してください 炭水化物とダイエット それでは、結果発表です。

東京ディズニーランドへ記念日の前日に行ったらとても快適だった

どうも。きじとらPです。 そばダイエットも今日で終わりです。結果は明日までお待ちください。 本日は東京ディズニーランドと東京ディズニーシーへ行ったら、たまたま25周年記念の前日だった時のお話です。

バイクで暗峠の思い出とラッキーガーデンの写真

こんにちは。きじとらPです。 あれは、まだ免許取りたてでバイクを買ったばかりの頃でした。 その時はETCを付けてなかったのと、料金所がよくわからないのと、高速道路を走るのが怖かったのもあってナビの設定は有料道路や高速道路を使わない設定にしていま…

ぱぴぷぺぱんだ

こんにちは。きじとらPです。 言ってなかったけどボカロPです。 ここのブログ用にyoutubeのチャンネルを増やしました。 バイク動画とかも上げていきたいなーと思います。 今回は、きじとらPの最新曲「ぱぴぷぺぱんだ」です。作詞のセンスは無いのでこんな感…

ダイエットしててもタンパク質はキッチリとろう

こんにゃ。きじとらPにゃ。 食事制限でダイエットをしている人もタンパク質はキッチリとったほうがいいですよ。 タンパク質が不足してしまうとタンパク質で構成されている体の部分が作られなくなってしまいます。怖いですね。 タンパク質が消化されてアミノ…

関西日帰りツーリング(麦とろを食べに丹波篠山へ)

こんばんみ。きじとらPです。 テレビで丹波篠山の麦とろが特集されてたのを見て食べたくなったので行ってきた時のお話。 行ったお店は、大手新丁ってとこ。

一眼レフの醍醐味。ボケ写真。

こんにちは。きじとらPです。 蕎麦ダイエット2日目ちゃんとやってます。 今日は暖かい蕎麦にしました。ちゃんと卵2個と鳥団子を入れてタンパク質も取ってます。 ではでは。今回は一眼レフでボケの練習をしたときの写真をお見せします。

普通に走るダイエットweekの結果発表!

こんにちは。きじとらPです。 普通に走るダイエットweekが終了しました。 心拍ダイエットとの比較をします。 心拍ダイエット・・・心拍を脂肪燃焼ゾーンに合わせてゆっくり走る(1時間) 普通に走るダイエット・・・普通に走る(1時間) 普通に走るほうが走…

炭水化物とダイエット

こんにちは。きじとらPです。 体は生命を維持するために行われていることがいろいろあります。 あまり食べなかったら、あまりエネルギーを消費しなくなる体になる 熱くなったら、汗をかいて体を冷やす 寒くなったら、小刻みに体が震えて熱を発する などなど…

大阪市内の秘境と呼ばれているところに行ってみました

こんにちは。きじとらPです。 大阪市内の秘境と呼ばれる南海の木津川駅に行ってみました。 ついでに野良猫ウォッチングです。 まずは屋根の上で日向ぼっこしている猫から。 望遠で撮ってるんですが、屋根の上まで来れないと思って余裕こいて見下しています。

普通に走るダイエットweek残り2日

いつもお世話になっております。きじとらPです。 今週は普通に1時間走るダイエットですが、前日の疲れが取れなくてかなりきついです。なんとか今日と明日を乗り切って、来週の「運動をせずに晩御飯を蕎麦にするだけの蕎麦ダイエット」につなげたいと思います…

大阪の御堂筋イルミネーションに行ってきました

こんにちは。きじとらPです。 昨日の夜、御堂筋のイルミネーションを見に行きました。 御堂筋は本線4車線、側道2車線ありますが、全部南行きの一方通行です。

ブラックフライデー

こんにちは。きじとらPです。 今日からブラックフライデーですね。 と偉そうなこと言ってますが、ブラックフライデーの詳細を知ったのは昨日です。 つい最近もイオンで見た気がしたので、毎月やってるイメージがあったんですが、あれは去年の記憶だったんで…

京都の二条城へ金魚を見に行った時のお話

こんにちは。きじとらPです。 去年の今くらい(11月)に京都の二条城でアートアクアリウムというのがやっていました。

野良猫と遊んだお話

こんにちは。きじとらPです。 ダイエットは継続中です。月曜日の結果をお待ちください。 今日は秘蔵の猫画像をお見せします。

関西日帰りツーリング(和歌山県すさみ町のイノブータン王国)

こんにちは。きじとらPです。PはプロデューサーのPです。 イノブータン王国は和歌山県にある独立国です。

心拍数ダイエットweekの結果発表!

こんにちは。きじとらPです。 心拍数ダイエット1週間の記録です。 どういうダイエットかはこちらの記事をどうぞ⇒心拍トレーニングでダイエット まずは、全体の表から。 基準値が心拍数ダイエットを始める前の数値です。 それぞれグラフにしてみました。 まず…

心拍数ダイエットweek終了

こんにちは。きじとらPです。 心拍数ダイエットを始めて1週間が経過しました。心拍数ダイエットは本日で終了です。 どういうダイエットかはこちらの記事をどうぞ⇒心拍トレーニングでダイエット 月曜日から日曜日の実験なので、明日(月曜日)の朝の数値で結…

心拍数ダイエットの一週間。もうすぐクライマックス!!

今週のダイエットは心拍数ダイエットです。 どういうダイエットかはこちらの記事をどうぞ⇒心拍トレーニングでダイエット 今日を入れて残りあと2日で1週間です。 昨日、エクセルでグラフを作ろうと思って入力してたんですが、全部打ち終わってグラフ化ボタン…

バイクで奈良公園まで行ってきました

たまにはバイクを動かさないとバッテリーがやられちゃうなーと思ったので、近場を走った後、まだ早朝だしせっかくなのでってことで奈良公園まで行ってきました。 早朝は薄着ではとても寒かったです。 大阪市内から中央大通り⇒外環⇒阪奈道路で奈良公園に到着。

気軽に摂取カロリーを記録できるアプリを発見

今朝、テレビで便利アプリについてやっていました。 そこで「カロリーママ」っていうアプリが紹介されていて、料理の写真を撮るとAIがカロリー計算をしてくれるってことだったので試しにダウンロードしてみました。 お弁当の写真を撮ると、自動で食材を判別…

お腹周りの測り方

月曜からお腹周りを計っているんですが、いまいち安定しないのでちょっと測り方を調べてみました。 まず測る位置ですが、「おへその位置で水平に」ってことなので今の測り方とあってました。 これは、健康診断の時におへその位置を聞かれたので覚えてました…