栄養士きじとらPのブログ

ダイエットとか趣味とかのお話

四国の遊園地レオマワールドへ

なんか昔と比べて遊園地が減りましたね。

関西の人だとエキスポランドや小さいところだと阪神パークなんか行ったりした思い出があると思います。

まぁ、エキスポランドが潰れたのは不景気とか少子化は関係ないですけど。

あの悲しい事故があった1週間くらい前に同じ乗り物に乗ってたので本当にびっくりしました。

私はディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンが嫌いってわけでは無いですがどっちかっていうと王道の遊園地の方が好きです。子供の頃に遠足で行った思い出や家族で行った思い出があるからかこっちの方が楽しい気分になります。

ってことで、レオマワールドに行くことにしました。

淡路サービスエリア到着!美味しそうなハンバーグが目に入ったのでそれをチョイス。

特に休憩なく走り続け・・・。

ホテル到着!!大江戸温泉物語グループのホテルレオマの森ってところです。なんか併設されてました。

お茶請け

ホテル内散策。

晩御飯を食べに行こう。

バイキングです。なんか美味しそうに撮れなかった。

そんなに色んなホテルに行ったわけでは無いのですが、今まで行った中では最高のバイキングでした。今度、ご飯だけ食べに箕面の大江戸温泉に行こうかなと思いました。

ご飯の後は温泉。

名前に温泉ってあるくらいなのでなかなか良かったです。良かったのですが、私はナガシマホテルに泊まった時の“湯あみの島“ってところが最強過ぎてそこと比べると物足りなかったです。ナガシマスパーランドに行った時の話はまだ書いてなかった気がするのでそのうち書こうと思います。

そういえば、プールの入り口がありました。夏はプールにも入れるみたいですね。

お部屋に戻り、ぬいぐるみの猫も飛び回るテンションでした。

知らない道でそこそこの距離を運転したので疲れましたもう寝ます。おやすみなさい。

 

おはようございます。せっかくなので風景撮りました。

朝食バイキングに行きます。

私は卵が好きなのでこうなります。

栄養士の専門学校に行っていた頃は、卵はコレステロールが高くて1日1個と言われていたので献立に目玉焼きを入れようと思うと一つ目の目玉焼きになっていたわけですが、時は流れ、摂取するコレステロールはそんなに気にしなくても良いという研究結果が出てしまったので1日1個は間違いでした。なんやそれ。

とはいえ、食べ過ぎはダメです。私は特別な訓練を受けているので卵いっぱい食べます。

さて、今日はいよいよレオマワールドに入ります。チケット付きのプランです。

童心に帰る。

現実に戻りたくない。

泊まってたホテル。

なんかのアトラクション。

ストーリーがあるみたいですけど、真剣に聞いてなかったので雰囲気だけ楽しみました。

園内を散歩してそろそろ帰る時間。悲しい。帰りたくないけど仕方がない。

帰りたくないのでちょこちょこサービスエリアに寄る。

まだ四国内。

淡路島に入りました。

淡路島南。

最後。淡路サービスエリア。

晩御飯はとんかつ。

あっという間の2日間でした。

またいきたいなー。

ホテル予約はいつもの“じゃらん“で

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング