栄養士きじとらPのブログ

ダイエットとか趣味とかのお話

関西日帰りツーリング(兵庫県)道の駅いながわで川遊び

今まで行った道の駅はどれも寂れていたので道の駅はそういうものだと思っていたのですが、YouTubeで川遊びもできる道の駅を見かけてちょっと行ってみたらすごい賑わっていました。

兵庫県にある道の駅「いながわ」です。

早朝に出発して下道だけで行きました。大阪市内から1時間ちょいってところでしょうか8時頃に到着しました。

まだ店が開いていないからかそれほど人はいませんでした。

裏に川が流れているのでまずはちょっと足をつけに。

暑い日だったので気持ちよかったです。

そうこうしているうちに9時になったので蕎麦を食べに道の駅に戻るとめちゃくちゃ人がいて駐車場も激混みでした。

日曜日だからでしょうか。店が開くのが9時だからと言って9時到着で来ていたら激混みの駐車場でイライラするところでした。

いなぼうの石像がありました。

流石に朝から蕎麦を食べる人はあまりいないのか並びはしませんでしたが結構店の中に人はいました。

天ぷらそば

美味しい蕎麦でした。こういう店は蕎麦湯が出ると思ってたのですが、出てこなかったです。隣のテーブルの人のとこにはそれらしきものが来てたんですけどね。

まぁ別になくてもいいですけど。

蕎麦湯は蕎麦をゆがいた時に出てしまったビタミンCを摂れるのでできれば飲みたかったです。

蕎麦打ち体験もできるみたいですが予約が必要だったのでやめておきました。なんか予約って好きじゃないんですよ。時間に縛られるので。

猿回しやってたのでのんびりと鑑賞してソフトクリームが売ってたので食べました。

その後お土産を買って家に帰りました。

帰りはナビの設定を間違えて阪神高速にのらせようとするので強い意志で避けてたのですがミスってのるはめになってしまったのでちょっとお金かかっちゃいました。

家に帰ったのは正午くらい。近場だけどいろいろ楽しめました。

下道で行けばガソリン代だけでいけるし良い道もあるしおすすめです。ただし、9時を過ぎてから到着するのはやめておいたほうがいいです。平日はどうかわかりませんけど。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村