栄養士きじとらPのブログ

ダイエットとか趣味とかのお話

大阪から静岡の炭焼きレストランさわやかまでツーリングに行って立ちゴケの巻

人生2回目の立ちゴケ。

1度目は真っ二つに割れた岩を見ようと柳生の交差点付近で岩の場所を調べようとスマホを取り出してハンドルから両手を離したらバイクが倒れた。

今回はどうコケたのか!?

 

以前、静岡の袋井ってところで2年ほど働いていたことがあってその時によくテレビで炭焼きレストランさわやかのCMが流れていたのですが、当時はただのファミレスだと思ってたので行ったことはなかった。1人ぼっちなので。

時は流れ大阪に戻ってきてしばらくしてバイク雑誌などで取り上げられているのを見てそんなに有名なところやったんやってことで食べに行ってみたらハンバーグがめちゃくちゃ美味しくてハマりました。

ある日、また行きたくなったので出発!!

桂川PA到着

まだ朝6時半。早朝のうちに都会から離れる。

大津SA到着

どこにでもある気がする恋人の聖地。

草津PA到着。ここで朝ご飯。

ここからはノンストップで浜名湖SAへ。

ヘルメットスピーカーから好きな曲が流れてきてテンションマックス!!

浜名湖SAのバイク駐輪場でバイクから降りようとしたその時バイクが・・・!!

あっ!!スタンド立ててなかった!!!!!!!!!!と気づいた時にはもう遅い。

ガシャん!!

写真撮っておけばよかったけど恥ずかしいのですぐ起こす。

ダメージは・・・。

シフトペダルと・・・。

見事に闘牛のツノのようになったクラッチレバー。

ハサミの持つとこの穴に通してテコの原理でなんとかならないかなーとお店の中に入ったけどいいものが売ってなかったので、近くにバイク屋さんが無いか地図見てみたけどよくわからない。

とりあえず袋井まで行こう。袋井にいた時によく行っていたホームセンターがあるはずだ。

そこでメガネレンチを買い、テコの原理で曲げ戻す作戦だ!!

その前にせっかく来たので風景を・・・。

さて、ホームセンターに来たがどれくらいのサイズを買えばいいかよく見て来なかったので感で買ったらメガネレンチの穴にシフトペダルが入らなかった。

最悪。

2度目の入店。今度はいくつかのサイズがセットになっているメガネレンチを買った。

さっきと同じレジの人やったら嫌やなー。どんだけメガネレンチ好きやねんって思われるわ。

流石にこれだけメガネレンチがあればシフトペダルを通せるやつはあったのでシフトペダルは曲げ戻せた。

が、・・・。クラッチレバーは硬くて無理だった。

まぁいいや。さわやか行こ。

なんかめっちゃ並んでるし。こんだけ並んでるところに1人で入るのは気が引けるわ。

もうええわ。帰ろ。

終わり

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村