早朝に仕事に行く時に家を出たら涼しい〜ってなったのでいよいよ焚き火の季節でしょう!と言うことで、焚き火台を持ってキャンプに行ってきました。
和歌山のおとなしの郷に行こうと思ったけど定休日だったので田辺川湯キャンプ場へ。
定休日でも次の日に払えばいいっぽいんですけど売店やってないから薪買えないなーと思って。
田辺川湯キャンプ場は今年の2月に行って2回立ちゴケしたところです。今回は無事帰ることができるのか!?
2輪定額阪和道コース使って行きました。岸和田SAのATMでお金を下ろし・・・。
何事もなく到着。それにしても砂利がすごくてバイクだと怖い。砂利だけだといいけど大きめの石もところ所にあるので前輪が動きまくるし地面は横に傾いてるし。
日陰にテント建てることを優先していたらめっちゃ坂になってて大失敗。
この後、道の駅ほんぐうに行って買い出し。キャンプ道具積んでいないと軽いので来た時よりマシだがやっぱ砂利道怖い。もう出たくない。
川が綺麗なので中に入ってみました。もっと全身使ったりしたかったけど、誰も入ってなかったのでダメなのかな?と思いやめました。
今回はカレーを作ろうと思い包丁セットも持ってきた。ジャガイモとか買おうと思ってたけど1人分の材料が揃えられなかったので諦めようかなーと思ったけど筑前煮が売ってたのでそれを材料にしようと言う事になった。
それでは焚き火を開始します。
そろそろいいかな?
完成!!
焚き火で調理すると一瞬で鍋が真っ黒になる。
焼き鳥とかも焼いたけど、何故か全然写真撮ってなかった。
山から月が出てきてたので撮ってみました。次の日が中秋の名月だったっぽい。
そういえば月の土地買ったんですよ。左下の方に私の土地があるので月に来たときは遊びに来てください。
LINEの背景用にかっこいい写真を撮りました。
言う程寒くもなくむしろ暑かったので早く焚火終わらないかなーな状態でした。
やっと薪を全て焼き尽くしたので寝ることに。
暑かったので寝袋を袋からも出さずマットの上でそのまま寝ました。
2時くらいに寒くて目が覚めたけど、もう数時間で朝だし寝袋を袋から出したら直すの面倒だしと言うことでガタガタ震えながら朝まで寝ました。
事件は早朝に起きました。
テントから出て外はまだ暗いなーと思いテントの中からライトを取ろうと思ったけど靴を脱ぐのが面倒だったので右手だけで体を支えながら左手で暗闇の中ライトを探していると急に右肘が膝カックンされた時のようにカクンとなり全ての体重を乗せた右膝が地面の砂利に直撃。
痛かったけど、言うほど痛くなかったので特に気にせずトイレに行き、テントの中に入って何気なく右足を見ると右膝から下が血まみれになっていた。
これからいろいろキャンプ場の写真を撮りたかったのにテンションが上がらず、このままでは半パンから長ズボンに履き替えることもできず、定期的にアルコールティッシュで出てくる血を拭きながら血が止まるのを待っていたが一向に血が止まらず。
そういえば、テントの入り口と置いてある靴が血まみれだったのでかなりの防犯対策にはなっていたと思う。
諦めて長ズボンに履き替えて速攻で家に帰るのであった。
だんだん痛くなってきて家に着く頃には膝を曲げられなくなっていたので早く帰ってよかったです。
ちなみに今日かさぶたが取れました。
みなさんも気をつけてくださいね!