栄養士きじとらPのブログ

ダイエットとか趣味とかのお話

関西日帰りツーリング〜淡路島のニジゲンノモリへ(ドラゴンクエストアイランド)

淡路島にニジゲンノモリというところがあります。

私は最初、ニンゲンノモリだと思ってたのでなんか怖そうなところで興味無かったのですがたまたまドラクエのアトラクションがやってるってのでYouTubeで見てみたらめっちゃ面白そうだったのでいろいろ調べてる最中にあぁニジゲンか・・・。

私が行ったのはドラゴンクエストアイランドの1回目の方です。

淡路島ハイウェイオアシスに到着

ここから徒歩でニジゲンノモリの入り口へ。

そこでカートみたいなのに乗って登っていきます。そこそこしんどいと思いますけどのんびり徒歩で行くってのもありです。

するとそれっぽい建物が現れて・・・。

スライムが現れた!!

テンション上がりつつ受付して中へ。せっかくなので盾のカバン付きのやつにしました。

めっちゃ高かったけど。恥ずかしくて普段使いできないけど。

今やってるドラゴンクエストアイランドのやつは別のものっぽいです。

↓家で撮りました。

 

それでは開始!!

いろんなモンスターがいました。

ドラクエ好きには嬉しい。

小さなメダルを集めながら謎を解いていきます。終わってからご飯を食べようと思ってたけど、思ったより時間がかかってお腹が空いてきたので先にご飯食べようと思いルイーダの酒場へ。

どれも可愛かった。

お腹いっぱいになったので一旦休憩。

ベンチに座って休憩してたら、しんちゃんが見えたのでちょっと写真を撮りに・・・。

それでは続きです。

最後のボス戦で知らないカップルと一緒に戦うことになりました。

イチャイチャしやがって!!

 

見事撃破しました。

結局、午前中から始めたのに夕方になってました。私が行ったときはちょっと暑い日だったので涼しい季節に行くのがお勧めです。屋外なので。

ニジゲンノモリはドラクエ以外にもいろいろやってるので気に入ったものがあればツーリングがてら行かれてみてはいかがでしょうか。

にほんブログ村 バイクブログ 近畿バイクライフへ
にほんブログ村