栄養士きじとらPのブログ

ダイエットとか趣味とかのお話

青山高原(伊賀市)まで初めてのツーリング

あれはもう何年前のことだろう。

たしかバイクが09年式なので9年前になるのだろうか。
高校時代にミッションのNSR50を乗り回していたこともあり、特につまづくこともなく普通二輪の免許を取得し、すぐにレッドバロンさんでVTR250を買いました。
ちょうど5月で涼しい良い季節だったので、中型バイクで初めてのツーリングに挑戦。

どこへ行こうかなーとツーリングまっぷるを眺めました。
ツーリングまっぷるには良い道といわれるところに印がついているので、できるだけ良い道を走れるコースを探しました。
三重のほうに良い道が続いていたのでそっち方面の青山高原がいいかなということでそこに決定!
zumo550(バイク用ナビ)に青山高原を登録。ナビを使うのも初めて。

そして、早朝に出発しました。
ど素人なので阪奈道路を走るだけで満足でしたが、ここで引き返してももったいないので予定通り進みました。
途中、間違って高速道路に入っちゃったのではないかとドキドキしながら走りましたがどうやら名阪国道という自動車専用道路でした。


その後もナビの言うとおりに走るが、ナビに慣れていないので行き過ぎたり、明らかに間違っているであろう民家が並ぶ細道を走ったり、さっきもここ通った気がする道や、さっきここを反対方向に走らなかったか?な道を走りつつ青山高原に到着!!!

 

f:id:kizitoraP:20181113212043j:plain

壮大な景色でした。

 

 

f:id:kizitoraP:20181113212646j:plain

 

初写真。まだETCは付いてない時。
まだB+COMも持ってなかったのでナビから有線が出てます。

 

特にすることもないので写真を撮ったらすぐに出発。
計算上、給油しておかないと帰れないので、山を越えたところで給油。
帰りは、ナビにも慣れてすんなり帰れました。

山道は信号がほとんど無いので気持ちいいですね。
今度また行ってみたいと思います。

他の方が書かれたバイクブログも読まれたい方は下記のバナーをクリックすると行けますよ('ω')ノ

  ↓↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村