栄養士きじとらPのブログ

ダイエットとか趣味とかのお話

和歌山ツーリング 〜わかやままるしぇと白崎海洋公園〜

2輪定額割引の阪和道コースを使って和歌山ツーリングに行こうと思いいろいろ調べてみた。

わかやままるしぇの大幸亭でマグロ丼を食べて白崎海洋公園に行って、後一箇所どこか寄って帰ろうと計画を立てた。

わかやままるしぇは2度ほど電車で下見に行ってます。

1度目に食べたのがマグロ丼とホタテ・ウニのやつ。

2度目が海鮮丼。

 

海鮮丼は私には合わなかったので今回はマグロ丼食べるぞい。

平日は午前2時からやってるはずなので早朝に行って朝ごはんにする予定だったがまさかあのようなことがあるなんて・・・。というか今気づいたけどこのメニューの下にちゃんと書いてるな。

それでは京セラドーム辺りから出発します。

2輪定額割引は阪神高速が別料金なので阪神高速湾岸線で行くより東大阪線で東大阪ジャンクションに行きそこから近畿道へ入ったほうがちょっとだけ安いです。

のんびり音楽を聴きながら高速を走りまずはいつものように岸和田SAでお金を下ろす。

和歌山の人たちの通勤ラッシュなのか高速の出口ですでに大渋滞に巻き込まれつつ和歌山城の前の道を通り(中央通りって書いてた気がする)なんとか8時に到着!

さてとお腹空いたので早速お店へ・・・。あれ?どこだ?前も大幸亭以外シャッターが閉じててよく分からなかったんですよねー。

お、あったあった。なになに?「誠に勝手ながら平日は10時から・・・」

ふむふむ。そうかそうか。10時からか・・・。な、なにぃ⁉️

なんか恥ずかしいのでそそくさと外に出た。

仕方ないので白崎海洋公園に行こう。ここは日本のエーゲ海と呼ばれているらしいよ。キャンプもできるらしいですけど、風がものすごく強い日があるみたいでYouTubeで見たらやめておこうってなります。

ついさっき渋滞に巻き込まれてきた道路を戻り気持ちのいい道を走り、もう少しのところまできた。

な、なにぃ⁉️

仕方ない迂回しよう。めちゃくちゃ迂回して合ってるのかこの道・・・。そんな感じで進むと見えてきた。

ハザード点けて停まり、記念撮影。

さてもうすぐそこだ。

到着。平日だからかな?ガラガラだ。

とりあえず散歩。

展望台に来た。

今日はカナヲちゃんの人形を持ってきたのでそれを置いて写真を撮りたいのだが、なんかカップルがずっといてなかなかどこかへ行ってくれない。

早よどっか行ってくれやー。恥ずかしいやんけー。とか思っていたがもしかするとカップルも私に対してどっか行ってくれと思っていたのかもしれない。

“私はしばらくここを動きませんけど?アピール“でスマホをいじっているとやっと降りて行ってくれた。

今だ!!

よし!目的は果たした!

大幸亭へ戻るぞ!!!!!

白崎海洋公園を出てちょっと進んだ時にハザード点きっぱなしなことに気づいた。あの時からか!

幸い後ろに車はいなかったので迷惑はかけずに済んだようだ。

本日2度目の到着。朝ご飯食べられなかったので朝ご飯で使う予定だったお金とお昼ご飯で使う予定のお金を合体させて黄金丼5500円だ!!

美味しいーーーーーーー!!!!!!

もう一箇所どこか寄る予定だったが疲れたのでもう帰る。

お疲れ様でした。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村