栄養士きじとらPのブログ

ダイエットとか趣味とかのお話

スーパー銭湯でダイエットの決意表明

久しぶりにスーパー銭湯に行きました。

サウナに入っているときに自分のお腹を見るとめっちゃ出てた。

座って猫背の状態で下を見るとめっちゃ出てた。

ベルト穴が3つほど細くなったから余裕こいていたけどめっちゃ出てた。

 

来週からは、ちゃんと数字を取りながらランニングをしようと思います。

 

お腹が出てることはそれほど気にしていなかったけど、2年前の健康診断から肝機能低下と糖尿病の疑いありと出てからやばいなと思い始めました。

明らかに脂肪肝だと思うので肝臓が完全にやられてしまうまえに回復しようと頑張ってます。

肝臓は自己治癒能力があるらしいけど完全にやられるともう終わりみたいなのでその前に肝臓をいたわっていきたいです。

 

2か月ほど頑張ったら個人で健康診断を受けに行ってみようと思います。ここで書く内容をやれば肝機能も回復することを証明しようと思います。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村