栄養士きじとらPのブログ

ダイエットとか趣味とかのお話

蕎麦ダイエットweekの結果発表

こにゃにゃちわ。きじとらPです。

 

先週は、蕎麦ダイエットを行いました。

  • 晩御飯を蕎麦にするだけ
  • 特に運動は無し

なぜ蕎麦なのかは、こちらの記事を参照してください

炭水化物とダイエット

 

それでは、結果発表です。

 何と比べたらいいかわからないので、ここ3週間で行った3つを比べたいと思います。

 

 脂肪量の推移
・心拍ダイエット
  12.23kg ⇒ 11.62kg(マイナス610g)
・普通に走るダイエット
  11.62kg ⇒ 11.59kg(マイナス30g)
・蕎麦ダイエット
  11.59kg ⇒ 10.79kg(マイナス800g)
脂肪量の減少結果は、まさかの1位です。

脂肪量のグラフ

脂肪量は普通に走った週より減ってますね。減少の仕方は心拍ダイエットに近いかも。 

 

その代わり、やっぱり運動なしだと腹筋で抑えられていたお腹が緩むのか腹囲は脂肪量の減少の割に細くなっていないです。
腹囲の推移
・心拍ダイエット
  87.5cm ⇒ 84.8cm(マイナス2.7cm)
・普通に走るダイエット
  84.8cm ⇒ 83.2cm(マイナス1.6cm)
・蕎麦ダイエット
  83.2cm ⇒ 82.5cm(マイナス0.7cm)腹囲のグラフ

結果を見ると、心拍ダイエットがバランスよく痩せられるように思えます。

運動が嫌いな人は蕎麦ダイエットを試してみてもいいのではないでしょうか。蕎麦だけじゃなくて、ちゃんと卵とか入れてタンパク質も取ってくださいね。

 

次は、何もせず好きなものを好きなだけ食べたらどんなペースで体重が戻っていくのかを検証したいと思います。

1週間程度ではそんなに体重増えないと思うんですが・・・。

 

それでは('ω')ノ

ランキングに登録しています。クリックすると票が入りますのでよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村