栄養士きじとらPのブログ

ダイエットとか趣味とかのお話

東京ディズニーランドへ記念日の前日に行ったらとても快適だった

どうも。きじとらPです。

 

そばダイエットも今日で終わりです。結果は明日までお待ちください。

 

本日は東京ディズニーランド東京ディズニーシーへ行ったら、たまたま25周年記念の前日だった時のお話です。

東京ディズニーシー正面

 実は25周年の前日だということは知らなかったんです。

なんかお客さんが少ないなーと不思議に思っていました。

と言っても、ガラガラとまでは言いませんが、アトラクション全てを並ばずに済みました。

全く並ばなくても済むので、気に入ったアトラクションを何度も楽しんだ頃、放送がなりました。
「本日は18:30(たしかこれくらいの時間)に閉園致します」と言った内容だった。

「なんやて!?夜のパレードは!?」と思いましたが、だから空いてるんだなーと思い、理由を聞いてみると次の日が25周年記念だからだそうでした。いろいろ準備がいるんでしょうね。

 

十分、楽しんだので予約したホテルへ向かいました。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルです。

あまりにもよかったので、この後ディズニーに行くときはここって決めました。

 

チェックインの時に、1ランク上の部屋が空いているので同じ料金でどうですかと言われたので即答で1ランク上の部屋へ!!

トレジャーズルームっていうファミリー向けの部屋でした。テンションマックスです。

 

とりあえず椅子に座り

シェラトン。トレジャールーム内1

テレビをつけて

シェラトン。トレジャールーム内2

ベッドに横になりました。

ベッドで寝る猫ぬいぐるみ

 

だらだらしているとお腹が空いたのでルームサービスを頼んでみました。

フルコース全体図

フォアグラのロッシーニ

実はフォアグラを食べるのは初めてです。すっかりハマりました。

 

アメニティは可愛い鞄に入っていました。持って帰ってもいい鞄です。

このキャラクターはペントンっていうらしいです

シェラトンのアメニティ鞄

明日のために就寝・・・

 

そして朝

シェラトンホテルからの眺め

東京ディズニーシーへ出発!

シェラトンの部屋の扉

 

前日とは打って変わって大混雑です。

東京ディズニーランド25周年

 

ミッキーマウス

 

あまりにも混雑してたのでホテルに戻ってダラダラしました。

ダラダラ猫ぬいぐるみ


そういえば、ディズニーに入園するときに荷物チェックがあるのですが、その時に鞄の中の一番上に猫のぬいぐるみ2体をこちらを向く状態で入れてたので恥ずかしかったです。


去年35周年だったので次は40周年でしょうか。この時と同じ状態とは限りませんが前日に行ったら快適なので試しに行ってみてはどうでしょうか。

 

それでは('ω')ノ

ランキングに登録しています。クリックすると票が入りますのでよろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村