栄養士きじとらPのブログ

ダイエットとか趣味とかのお話

ダイエットしててもタンパク質はキッチリとろう

こんにゃ。きじとらPにゃ。

 

食事制限でダイエットをしている人もタンパク質はキッチリとったほうがいいですよ。

タンパク質が不足してしまうとタンパク質で構成されている体の部分が作られなくなってしまいます。怖いですね。

 

タンパク質が消化されてアミノ酸レベルにバラバラになって吸収された後、必要な部分用にまたアミノ酸からタンパク質へ再構成されます。

髪の毛とか肌とか筋肉とか。

足りないと髪の毛が製造されずに頭が薄くなっちゃうとか、新しい肌が作られずターンオーバーのサイクルが悪くなりシミが出来たりします。その他いろいろ怖いことが起きちゃいます。爪がボロボロになるとか。

美しく痩せたいと思うならタンパク質をキッチリ取ったほうがいいです。

 

あと、糖質も最低限取っておかないと、糖質がエネルギー源として足りなくなっちゃうと体のタンパク質を分解してエネルギーにしちゃうんです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

ちなみにコラーゲンもタンパク質なのでコラーゲンを摂取してもアミノ酸に分解されてから必要なたんぱく質に再構成されるので、特にコラーゲンをとったから何がどうなるってことは無いです。

騙されないでね。

 

では、今日はこの辺で('ω')ノ

ランキングに登録しています。クリックすると票が入りますのでよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ
にほんブログ村